Facebookが繋げるミカンの新しい「ご縁」

in 四国/販売情報/農家の仕事/香川
                 
この記事のライター
                 
農家 香川県観音寺市

最近のうれしい出来事・・・

1:従業員の電話がなり、出てみると、「FBで、書き込んだんですが、今からみかんを買いにいってもよいですか・・、というか、そちらに向かってます(笑)」、従業員「えっ~!今からですか?!」

2:1の翌日、従業員の電話がなり、出てみると、「東京から観光で来てるんですが、インターネットでHPをみて、みかんがほしくなって・・今からみかんを買いにいってよいですか・・、そこまで来ています。」、従業員「えっ~!!!・・・」

最近こんなうれしい出来事がおこっています。その他にも、従業員のお友達の女の子が、仕事の休日を使ってわざわざ京都から、お手伝いに来てくれたり、昔近くの農園で働いていた男子が、人手不足のFBをみて神戸から仕事終わりに駆けつけてくれたりと、フジカワ果樹園を助けてくれる人たちが、集まって来てくれるようになりました。

そんな、「ご縁」のある人達に支えられて、フジカワ果樹園は、今、活気のある農園となっています。まだまだ、収穫はたくさん残っていますが、このあとも、ワーキングホリデーの台湾の女の子や、土の勉強をしたいとアルバイトに来る男などが来てくれることになっていて、新しい「ご縁」を楽しみながら、忙しい毎日を送っています。

このFBを見てくれる人達の「ご縁」も大切にしながら、これからもフジカワ果樹園が盛り上がっていけばいいな~・・と、感じる今日この頃です。

ミカンを直接買いたいという方、お手伝いをしたいという方も、大・大・大歓迎です。お気軽にご連絡ください。

これからも、フジカワ果樹園のことをよろしくお願い致します。
http://www.fujikawa-mikan.com/index.html

(2015.12.15)


➤このライターのプロフィール
農家 香川県観音寺市