おいしいお米をありがとう

in イベント/新潟/日々の仕事/農家の仕事
                 
この記事のライター
                 
農家 新潟県魚沼市

行ってまいりました。10/31厚木のオープンガーデン。お米187kg、味噌28kg買っていただきました。

去年も買ってくださって「美味しかった」とまた買いに来てくださったり、何度も買ってくれているフェイスブックの友達に初めて会えたり、30年振りの再 開もあったり。そして定期的に購入してくれている友人たちにもたくさん会えて嬉しい出張でした。
会うと「いつもおいしいお米ありがとう」なんて言ってくれ る方が多く感激です。励みになります。お礼を言いたいのはこちらなのに(言いますけど)。
友人の子供たちと遊んだり、友人の友人がホームページについて具体的にアドバイスしてくれたり濃いぃ~1日となりました。
お店の売り子や片付け手伝って もらったり、写真撮ってもらったり、会場から自宅まで車先導してもらったり、本当にあれこれ友人にお世話になりました。ありがとでした。

次の日(今日)、実家(綾瀬市)近くの会ったことのない定期購入のお客様2名にごあいさつ。僕の親の世代の方々で(おそらく)歓迎してくださり楽しくおしゃべりしてから帰路へ。

帰りは道間違えなかったぞー。ガラ携の私のナビはコンビニの店員さん。
もしまた行く機会があったら買おう新しい地図(ナビじゃないのか!?スマホじゃないのか!?)

(2015.11.1)


➤このライターのプロフィール
農家 新潟県魚沼市