初めて作りましたよ!!ケール!

in 九州/大分/日々の仕事
                 
この記事のライター
                 
農家 大分県由布市

実家に帰っている間に、葉物がぞくぞくと出てきているようで帰ってきてから春菊、ほうれん草の味見用が食卓に上ってっております。そして、今年初野菜!!ケール!!青汁のイメージが強くておいしくなさそうだし、買う人いなそうという理由で作っていませんでした。最近、何かと注目されているみたいだ し、お取引先でも使うみたいなのでうちも試しに作ってみました。

image

生で食べると、菜っ葉の味が濃い感じ。苦味もあるかなぁ~。でも、想像していたよりはまずくないというのが感想でした。福岡のカフェでほんのちょびっと サラダに入っていたのですが、味がわからないくらいの量・・・・。まぁ確かにね。うまく使えばサラダのアクセントになりそうな感じです。ケールチップスとやらにもしてみましたが、確かに食べやすくなりおいしい。けど、そこまでしてケールって食べる必要があるのかしら?と・・・。栄養価は高いし、色々な成分もいっぱい入っているようですね。

どうせ食べるならガッツリいきたいじゃないですか!そこで、アメリカ在住の日本人の方のレシピを参考にケール炒め作ってみました!これ、うまいです!! 小松菜の味をもっと濃くした感じ。レシピは松の実とあったのですがないので、ナッツとクミンを入れました!!生のケールが手に入ったならケールチップスで はなくガツンと炒めて食べちゃいましょう!!

この味なら色々アレンジできると思います。他にもケール料理作ってみますねー!!

1image

 

 

 

 

 

 

 

 
(2015.10. 1.)


➤このライターのプロフィール
農家 大分県由布市