熊本で温室栽培と完熟収穫にこだわった栽培をされている”ハナウタカジツ”さん。お客さまとの繋がりも大切にされている片山さんは、日々『ハナウタ便り』を更新されています。今回は、おうちで「ハナウタカジツ」特集。是非、ハナウタカジツをおうちでアレンジしてみてください♩
きんかんとクリームチーズ
ハナウタカジツのきんかんを使いたいとお問い合わせいただき、きんかんとクリームチーズの天然酵母パンが出来ました☆
ライ麦と全粒粉配合した香ばしい生地で包まれています。
(2017.1.13)
ハナウタカジツシュ
お届け先のお客さまがハナウタカジツで果実酒を作ってみたそうです♪
完成楽しみですねー☆
(2017.1.22)
キンカンとイチゴのフルーツタルト
キンカンとイチゴのフルーツタルトを友達に作ってもらいました。
キンカンとイチゴの大きさが似ていて、バランスぴったり!!
(2017.2.9)
きんかんドーナツ
【シェア】Twitterフォロワーさん
バレンタインバージョンのドーナツ作りました✨
生地にはキンカンとチョコパウダー、ココナッツをねりこみ、仕上げにチョコレートをかけて ハナウタカジツさんのキンカンを飾りました!
外はサクッと中はふんわり!キンカンがいいアクセントになりとっても美味☆
はるかと大根のサラダ
はるかと大根の簡単サラダ
色合いが上品な春色になりました。
(2017.2.12)
豆腐の生チョコ
【シェア】Facebook フレンド
〜子供と一緒に〜
どうしても作ってみたかった
豆腐の生チョコ金柑風味。
子供がやりやすいように、四角ではなく
スプーンで落として固めてみました。
ハナウタカジツさんのキンカンの皮はトッピング、中身は刻んで入れてみました。
(2017.2.14)