鈴盛農園は決して正義の味方じゃない

in 愛知
この記事の書き手
農家 愛知県碧南市

やりたいようにやっていくのは大変だ。

よく思わない人が多い。

僕は一部で存在するルール(お願い事するのにもトップに直接はNG、窓口から順番に頭下げて判子もらって上にあげていくみたいな)が肌に合わないし、

変わったことをすれば批判のネタで、その実、裏では指をくわえていたりする人達をさもしいと思う。

o0480036013739805800

なんとなく、小学生の頃からずっと

「ぼくのことがだいきらいなひとたちがいるな」

と感じていました。

大人になって、どんなタイプの人が僕の事を嫌うのかがはっきりとわかりました。

そして、僕も同じくその層の人達の事が大嫌いなんだという事もわかりました。

それなら仕方ない。

お互い様だ。

o0480036013739805807

それにどちらかといえば、くそくらえだとルールを守らない事が多いこっちのが悪だ。

強引だし、すぐ声を荒げるし、ルールを破るし、冷酷だし、自分勝手だし、まさに悪の軍団だ。笑

本当に報われるべきは僕の事が嫌いなきちんとした善良な正義の味方たちなのかもしれない。

でも、たとえ最後に正義に退治されるとしても、いつも高笑いして楽しそうなのは悪の軍団。

そして悪の軍団はなんどやられてもめげない。

嫌なものは嫌、変なルールは変えちまえ、もっと楽しくしちまえ、派手にやろうぜ、

これからも僕は日本の農業をかっこよくするために悪の総帥を目指していくのです。

o0480036013739805811

この国では変えよう!と立ち上がる人達はあるところまでは正義の味方ですが、親玉に近付いたとたんに悪の軍団にされてしまいます。

僕はそういうんじゃなくて、初めから悪の軍団なのです。笑

戦隊モノって実は日本社会の縮図かも?

(2016.9.4)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 愛知県碧南市