行くぜ!除草機!

in イベント/山形/日々の仕事/東北/農家の仕事
この記事の書き手
農家 山形県東置賜郡
全国のフレンドの皆様、超おはようございます!

愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

ついに、ついに、ついに!!

始まりましたーーー!!

第6回!チキチキ除草大会ーー!

というわけで、昨日から、ヤンヤンと除草機を押しまくる日を迎えました。

ぱっと見は、まだまだ草は生えていないように見えるのですが、ここか勝負どころです。

草が見えない時に、除草機を押すからこそ、良いんですね。

見えていないのは、表に出てきていないだけで、草たちは、今、種から「ネ」をガンガン出しまくっているのです。

草が見えてきたら、むしろ遅いぐらいなんです。

なので、この時期の除草が、めっちゃ大事なんですよね。

除草については!書けばとりとめなく長くなるので、その辺の話は、明日発行の農futureメールマガジン書こうと思います♫

僕はどーしても、この除草について、やりたいことがあるんです!!

聞いてくれますか?

除草作業は、辛い、大変、疲れる、暑いなどなど、大変な作業というイメージがどうしても先行しています。

除草をめっちゃやると、ものすごく愉しいんですけどね。ホントは。

でも、そこに至るまでが、なかなかハードルが高いように感じます。

そこで!!

とことん遊んでやろうってわけです。

これは去年も言ってましたが、田んぼの除草を遊びたおす企画!!

「田んぼde女装de除草大会ーー!!」

を、めっちゃ真剣にやりたいんですね笑

除草のタイムと、除草の綺麗さと、女装のクオリティーで、審査されて、優勝者には、馬鹿でかいトロフィーと賞金10万円とかさ。
自然栽培米、10万円分とかさ。
萬五郎お泊まり券とか。
天ちゃんの悶絶整體一回無料券とか。
えむさんの写真箱、一回無料券とか。
農Fのメンバーと仲間たちの作物、なんでもプレゼントとか。

僕にはこんなにすげー仲間たちがたくさんいるんだから、これはできないことないでしょ。

って、普通に思っているんです。

なのでこれ、やりません?笑

女性は男装で!笑
宝塚目指して笑

女装で除草なんて馬鹿げたことを、真剣にやる大人の姿を、田んぼで魅せられたら、最高じゃないですか♫

どんな切り口でも、魅せ方でもいい。

まずは、農の愉しさを魅せることが、新たな未来作っていくんです。

なので、皆様。

これ、やる!!
めっちゃおもろい!!

って方がいれば、ぜひ一緒にやらないかぃ?

田んぼも畑も、そんなあなたと僕とで、めっちゃ愉しくしてやろうじゃない♫

どう?

皆様、魅力とは、自分がどれだけ真剣に遊べるか。ここから滲みでるものだ!!
の素敵な1日を!

(2016.06.07)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 山形県東置賜郡