イチゴの食べ方についてちょっと教えてください!

in 九州/日々の仕事/福岡
                 
この記事のライター
                 
農家 福岡県福津市

よかったら教えてね(^^)
こんばんは、まーくん♪です。
イチゴの食べ方についてちょっと教えてください。

少し前の事ですが、いちごの収穫体験に来たお客さんが、いきなり練乳を取り出したと思ったら、それをイチゴにつけて食べようとしたから

「ちょっと待って!!
せっかく収穫体験に来たんだから、まずは何もつけずに食べていちご本来の味を味わって!」

って言って練乳をつけるのを阻止しました(笑)

じつはこのお客さん、関東から最近引っ越してきたばかりとのこと。

お客さんの感想はというと…

「何もつけずに食べてみてびっくりしました。
イチゴってこんなに甘くて、美味しいとは知りませんでした。
今までイチゴは、必ずコンデンスミルクか砂糖をかけて食べていました。
小さいころからイチゴはそうやって食べるものだと思っていたので何もつけずに食べるなんて考えたこともなかったです。
このイチゴなら全部、何もつけずに食べられそうです。」

いやいや…私の方がびっくりですよ!

基本はまずは何もつけずに食べる!

それで酸味が強ければ、練乳などをつけて食べる…

だと思ってたからですね~。

あっ、でも確かに子どものころに食べていたイチゴは酸っぱかった記憶が・・・

だから、砂糖をかけたり、アイスクリームに混ぜたり、イチゴミルクを作ってました。

でも、イチゴ農家にお嫁に来てからは、たまに味の変化を求めてイチゴミルクを作ったりする事もありますが、断然何もつけずにパクリと食べる事が多いです。

っていうか、畑に練乳は持ってこないからね(笑)

みなさんはどんな風にしてイチゴを食べていますか?

何もつけないとか砂糖をかけるとかいろいろありますよね。

ミルクセーキみたいにするとか…

よかったらコメントやメッセージくださいね。

(2016.4.4)


➤このライターのプロフィール
農家 福岡県福津市