24日まで、イベント開催中!

in イベント告知/中部/愛知/食べる
この記事の書き手
農家 愛知県新城市

こんにちは!

昨日からリニューアルオープンということで、メニューと営業時間を一新して営業を開始しています。
忙しくて昨日ブログを更新できずに大変申し訳ございませんでした。

まず新年らしい鳳来館のイベントのご紹介です。

現在、干支展を開催しております。詳しくはコチラ
その干支展の中で書初めを無料でできるサービスも行っております。
というわけでさっそく、書道経験のまったくない私も挑戦してみました!

普通の半紙ではなく厚めの紙を使用しておりますので、たっぷりと墨汁をつけた筆で思い切りよく!

素人にしてはなかなかの出来!(?)

もう少し躍動感のある字を書こうと思っていたのですが、小心者なので小さくまとまりました(笑)
今年は気合で乗り切ろう!というのと、これを目に付くところに飾っておいて自分を奮い立たせようと思っております。
書初めは今月24日(日)までやっておりますので、皆さんも今年の意気込みを書いてみてはいかがでしょうか?
次にメニューのリニューアル内容といたしましては先日のブログでも紹介させていただきましたパスタを中心としたイタリアンのメニューの導入です。
そしてディナータイムに地元食材を活かしたバルメニューとワイン・シングルモルトウイスキーを追加しました。

一部ですが、オススメの料理をご紹介いたします。
まずはうちの野菜を最高に美味しく食べられるバーニャカウダ!

野菜の味で勝負が決まりますので絶対的な自信があります。
だまされたと思って食べてみてほしいです。
次にバルの定番のアヒージョ。
こちらは季節野菜とえびのアヒージョです。
バケットと一緒にお召し上がりになると最高です!
白ワインにも合います。
最後にフライドポテト&厚切りベーコン。
特性のアリオリソースをディップして食べていただいております。

じゃがいもは昨年末収穫したニシユタカという品種。
クリーミーな食感でいもの旨みが感じられると思います。
ベーコンもジューシーで美味しいです。
農家が運営しているバルですので、採れる野菜によってメニューが変わりますし、
それに合うワインの組み合わせ(マリアージュ)も今後、だわり屋さんに相談させてもらいながら研究していきたいと思っています。
ちなみにだわり屋さんにはワインアドバイザーがいらっしゃいます。
現地まで行ってワインを選んでお店に並べているのでものすごい説得力があり、
今の鳳来館のワインも選んでもらっています。
新城や奥三河でデートに使いたくなるようなお店になればいいなぁと思って、
これからも改善しながらやっていきたいなぁと思っています!
是非、お越しください!
(2016.01.07)

➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 愛知県新城市