ドキドキ初出店、出会った全ての方々に感謝です。

in イベント/イベントレポート/九州/熊本/販売情報/買える店食べる店/農家の仕事
この記事の書き手
農家 熊本県球磨郡錦町

太陽のマルシェ初出店(*^_^*)
どきどきの初出店!
共同で出店したkitchen さんには大変お世話になりました(*^_^*)

111.1

お陰様で何事もなく、無事に出店する事が出来ました。また、多くの方に来て頂き、感謝感謝雨あられです>_<。
屋外のイベントでは天気に大きく左右されますが、この日は晴れて本当に良かったです>_<。
太陽のマルシェでは、数多くの出会いがありました。お客様をはじめ、イベント関係者様、出店者様。球磨郡多良木町出身の方や、毎年人吉に鮎釣りに通ってらっしゃる方もいました。出会った全ての方とご縁を感じます(*^_^*)こうした出会いは大切にしたいと思っています。

111.3今回のイベントは私にとって、とても勉強になりました(*^_^*)。何より、とても楽しかったです。3月も参加を予定しております。自然薯は品質管理の面において、出品するか要検討ですが、お近くにお住まいの方、よろしくお願いいたします。

111.4

 

【反省点】
・試食用のすりおろした自然薯に自家製ポン酢をかける際、時間がかかってしまったので、容器をプッシュ式にすべき。
・贈答用の自然薯を持って行ったが、お客様のニーズに合っていなかった。あまり長すぎないサイズの自然薯をご用意した方がよい。

【スケジュール】
・8:00に集合し、荷物が届くまでお店のディスプレイ準備。
・9:00に荷物が到着し、商品の陳列と試食の準備。
・10:00に開店。
・12:30頃、お昼ご飯を購入しお店の状況を確認しながら、裏で食事。
・16:00に閉店。
・17:00くらいまでに次の日の準備と、その日の報告書を提出。

※1 出店するまでに以下の情報を事前に報告する必要あり。
①商品名②規格③画像
※②については、サイズと数量と金額を報告する。gあたり単価でもOK。
※2 荷物はヤマト運輸指定で宛先は太陽のマルシェ事務局気付の店舗名指定。品名に出店日を記載。ただし、到着は前日になるように発送する。
※3 商品を返却する場合は、近くのコンビニか、ヤマト運輸の営業所(勝どきセンター)で出荷する。コンビニは近いが、当日の集荷に間に合わない。営業所は18:00まで。

 (2016.1.11)

➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 熊本県球磨郡錦町