Menu

現場の農家・漁師が書く!史上初のニュースメディア

農家・漁師紹介

大塚一貴

島根県仁多郡奥出雲町
/////

減農薬、減化学肥料栽培によりキャベツ、大根、ほうれんそう、ニンジンを生産し、1人でも多くのお客様から「うちの子も夢中です。」の声をいただくことで社会と未来へ貢献します。少しでも生産物の状況を知ってもらうために、生産現場や消費者のお子さんが野菜を食べているところを動画にし配信しています。

出雲三成駅から車で8分程度の畑は、江戸時代にたたら製鉄を操業していた絲原家の裏山にあります。世界で唯一たたら製鉄が操業されている奥出雲町。そのたたら製鉄の本丸で営農しています。

商品をご希望の方は、仁多特産市、松江イオンモリモリ奥出雲にて受付できます。
また直接電話連絡をしてもらえれば配送の規格表をお知らせします

フライヤー02 農地の写真

スクリーンショット 2015-12-29 12.00.09

この農家・漁師の最新記事

ハウスの中に大渓谷現る…

株式会社みしまや さんに出荷が始まりました! 「うちの子も夢中です。」 シリーズのホウレンソウ♪ どのお店に置…

牛ちゃんもうちの子も夢中です

キャベツの余分な葉っぱを牛ちゃんが食べてくれてます。最初はおっかなびっくりと言った感じの牛ちゃんでしたが、一度…

真夏か…?

6月半ばにも関わらず真夏か?と言いたくなる30度を連発され、夜温も下がらず。 気象庁からはラニーニャで猛暑の予…

この農家・漁師の活動拠点
日本島根県仁多郡奥出雲町
Go to Top