Menu

現場の農家・漁師が書く!史上初のニュースメディア

山岸牧場の北出愛です。
造園会社、フラワー関係の仕事を経て、現在は二児の母をしながら、
実家の牧場で「酪農を発信する」という役割として働いてます。趣味は工作や体を動かすことです。
 
山岸牧場は北海道の十勝地方、士幌町で家族で営む牧場です。
十勝の恵まれた自然環境の中で「子牛」から親牛まで合わせて約300頭の牛を育てています。
「健康な土を作り、健康な牧草を与え、健康な牛を育てる」。それは酪農家としての誇りであり、愛情でもあります。
「安心、安全」な生乳を365日、当たり前に生産しています。
 
もっと身近な牧場へ
「十勝の身近な牧場」になれたらいいな。という思いがあり…
2010年に酪農を表現する方法のひとつてして「さくら工房」設立。

牧場で絞った生乳でヨーグルトを作りはじめました。

2015年からは、”もっと”身近にと、牧場体験(予約制)もはじめました。

アクセス
080-1189 北海道河東郡士幌町字中士幌東8 線115
山岸牧場 さくら工房

YouTubeチャンネルはこちら。
https://youtube.com/channel/UClQte3fNJP-gknbV_gWZXBQ
【山岸牧場】で検索
この農家・漁師の最新記事

新年、新たないのちの誕生

2017年1月1日 新年あけました!!! みなさん、おめでとうございます! 元気な男の子が産まれました。 今年…

今年最後の草刈り

今日の十勝は気持ちよく晴れています! ポカポカです。 そんな中、今年最後の草刈りです。 この時期にやっておくと…

小学生の酪農体験

今日は 隣の地区の上居辺小学校と 鎌ケ谷市交流のひとつの場として 酪農体験に来てくれました。 こんなに多い人数…

牧場体験イベントレポート

昨日ありました、 十勝人チャレンジ支援事業プレゼンツ 酪農王国十勝に住んでるのに知らないなんてもったいない…

夏休みの酪農体験のお知らせ

去年冬くらいから少しずつ進んでいましたことが 「カタチ」になりました! 「Switch-on」という札幌市の子…

この農家・漁師の活動拠点
日本北海道河東郡士幌町
Go to Top