Menu

現場の農家・漁師が書く!史上初のニュースメディア

樫村ふぁーむは茨城県日立市十王町というところで40年以上農薬や化学肥料を使用せずに旬の野菜をメインとし、年間通して50種類以上の作物を栽培しています。

それは皆様に安心・安全でなおかつ美味しい野菜を届けたいという思いから。
そして環境にも、作り手の私たちにもやさしい「息の長い農業」をしたいと思ったからです。

最近では、作物を生産するのだけではなく、自分たちで育てた作物を加工して販売したり、様々なイベントに参加したり、企画したりもしています。

地元の小学校と一緒に、田植え体験や町探検、職場体験などの取り組みも積極的に行っており、「食」の大切さを多くの方に伝えられるような活動にも取り組んでいます。

◆開かれた農園
樫村ふぁーむでは「本当の意味での顔の見える関係」ということを大事にしており、開かれた場というのを目指しています。
農場を見学してみたい、体験してみたい、話を聞いてみたいなど大歓迎です。

興味がある方は気軽にご連絡ください。
そしてぜひ農場のほうにも足を運んでみてください。

スクリーンショット 2016-03-28 11.51.38

◆自分たちの手元からお客様の手元へ
 ひとつひとつ丁寧に
収穫から調整をして出荷をするまでの間に1つ1つ丁寧に作業をしており、お客様の手元に届くまでになるべく新鮮な状態でお届けできるよう心がけています。

さらに野菜を入れる袋などにもわかりやすいようにラベルを張ったり、野菜によって袋詰めの仕方を変えたりなど、きれいに見えるような袋詰めも心がけています。

その他にもおまかせ野菜BOXやギフト用などにも対応しています。

◆海、山、そして観光スポットも!
日立市十王町は海と山に囲まれた自然豊かな町で気候もわりと安定して災害も少なく作物も作りやすい環境です。「太刀割石」で有名な竪破山や日本で唯一の海鵜の捕獲場があったり、太平洋が一望でき26年連続で宿泊利用率1位の国民宿舎「鵜の岬」など…。
自然を生かした観光スポットがあります。
のんびりとしたい方はぜひ1度足を運んでみてください。

スクリーンショット 2016-03-28 11.52.59

樫村ふぁーむ

〒319-1301 茨城県日立市十王町伊師3270
JR常磐線 十王駅から徒歩20分
常磐自動車道 日立北インターから車で10分

◆コンタクト
TEL 080‐6530‐5290
Mail tomokashi1915@yahoo.co.jp
お野菜のご注文はこちらから

スクリーンショット 2016-03-28 11.58.58

この農家・漁師の最新記事

来春に収穫予定の春キャベツ

おはようございます! 昨日は1回目の春キャベツの定植!(いま収穫しているのは寒玉系、春キャベツは春玉系やサワー…

冬菜の片付け後の達成感!

収穫が終わった冬菜の片づけ! ひたすら花盛りになった冬菜を引っこ抜いていきます! とりあえずハウス1棟分は終わ…

籾殻燻炭づくり

作っておいた籾殻燻炭のストックが無くなったのでまた作りました! いい感じに仕上がりましたよー(o^^o) これ…

この農家・漁師の活動拠点
日本茨城県日立市十王町伊師3270
Go to Top