Menu

現場の農家・漁師が書く!史上初のニュースメディア

愛知県新城市で栽培期間中、農薬や化学肥料を一切使わずに約50種類以上の野菜を作っています。

野菜本来の味を引き出すために、自家製有機ぼかし肥料を用い、作物がストレスを感じないように栽培しています。作った野菜は主に詰め合わせて宅配便で個人消費者の方に送らせていただいております。(1150円~)

また、国定有形文化財である鳳来館にて自家菜園の野菜を使った農家レストランをオープン。地域の農家との連携を行いながら奥三河の食材の魅力を伝えています。

愛知県の東側、奥三河地方には美味しいモノ(天狗ナス、八名丸さといも、段戸牛etc…)がたくさんあり、その作り手たちとのネットワークを作って、農家レストランの運営に取り組んでいます。

さらに食だけでなく、体験メニューも時期に応じて取り揃えていますので、遠方からの旅行者の方にも満足していただいております。

<野菜ボックスのご注文・その他お問い合わせ>
0536-32-2332 (鳳来館・安形宛)

<援農に関してはこちら(宿泊も可)>
三河の山里ワークステイ
http://www.pref.aichi.jp/chiiki/sanson/supportdesk/workstay/

スクリーンショット 2016-01-13 18.57.59
この農家・漁師の最新記事

農家にとって嬉しい一言

  昨日はFM豊橋のパーソナリティーのモエモエが家族で記念日のお祝いでうちを使ってくれました モエモ…

24日まで、イベント開催中!

こんにちは! 昨日からリニューアルオープンということで、メニューと営業時間を一新して営業を開始しています。 忙…

この農家・漁師の活動拠点
日本愛知県新城市大野上野17−2
Go to Top