Menu

現場の農家・漁師が書く!史上初のニュースメディア

宮城県美里町で、約20年前より、人にも自然にもやさしい有機農法を始めました。
主に有機栽培米、有機大豆を生産しています。

また昨年から、それらの原材料を加工し、有機生味噌・糀・甘酒等の製造・販売までを行っています。 「手づくり、手わたし」という想いを大切に、家族と数名の従業員を中心に、ひとつひとつ丁寧に作っています。

作り手の顔が見えるだけでなく、温もりまで感じられるような食べ物を、安心、安全と一緒にお届けしたいと考えています。

有機農法を広めると共に、日本の発酵食品の素晴らしさを日本全国、海外へと広めることが夢です。

 

◯農園メンバー紹介◯
安部陽一(代表/写真上段左から二番目)
20年間有機農法を実践すると同時に、農業に従事する方々にもそれを伝えることによって、日々大切さを実感しています。消費者の方々にも、有機農産物を選択し、食して頂く事によってその価値を感じて頂けると幸いです。

安部光枝(加工/写真下段左側)
息子が小さい頃に重度のアトピー性皮膚炎を患い、色々な治療法を試しました結果、最後に一番大切なのは「食べもの」であると感じました。無添加・無着色の発酵食品をぜひ食生活の中に取り入れて頂きたいです。

安部陽介(生産/写真上段右から二番目)
約3年前から本格的に農業を始め、父が長年培った有機栽培を実践しています。生産・加工・販売を一貫して行うことで、食べてくれる人の笑顔をより間近に見る事ができて幸せに思います

大内俊太朗(加工/写真上段右側)
原材料本来の自然な美味しさを活かせるよう製造に取り組んでいます。ほっと優しい気持ちになるカネサオーガニック味噌工房の皆様の食卓で是非お召し上がり頂きたいです。

安部美佐(販売/写真上段左側)
カネサオーガニック味噌工房の商品を通して、農業、発酵、食育など色々な角度から魅力を発信していきたいです。今後は、関東エリアでのイベントの参加等を予定していますので、より多くの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

お問い合わせ
カネサオーガニック味噌工房
Facebook/Instagram
email: kanesaorganic@gmail.com(担当:安部美佐)までお問い合わせください。

スクリーンショット 2016-06-22 18.31.21

この農家・漁師の最新記事

ミソスープ everyday 2nd 〜春〜

「手づくり、手わたし」という想いを大切に、宮城県美里町で有機栽培米、有機大豆を生産しているカネサオーガニック味…

夏でも製造してます、生糀

直売所では、夏に向かって生糀が人気です。 ご自宅で甘酒を仕込まれるのでしょうかー カネサオーガニック味噌工房の…

☆★7・8月の出店情報★☆

☆★7・8月の出店情報★☆ 7月10日(日)青山ファーマーズマーケット ←終了済 7月20日(水)初出店!TE…

田んぼの様子(^-^)

  昨夜も雨が強く降りました。 今朝は久しぶりの日差しー^o^ ありがたく感じます。 稲も随分たくま…

この農家・漁師の活動拠点
日本宮城県遠田郡美里町二郷
Go to Top