12月3日はミカンの日なんです!

in うんちく・こだわり/ぼやき/四国/日々の仕事/香川
この記事の書き手
農家 香川県観音寺市

本日12月3日はミカンの日です。
みなさんご存じでしたか?
私も、今朝のニュースで知りました。(笑)
そこで、今回はフジカワのミカンに対する思いを・・・

ここは、愛媛県と香川県の境で、ミカンの産地としてはマイナーな地区です。そのせいで、正直なところ、市場に出荷しても思ったような結果にはなりません。

結果というのは、もちろん価格のことです!
愛媛や、有田(和歌山)、三ヶ日(静岡)といった、有名処はそのブランドで高い評価をうけます。もちろん、おいしいです。

だけど、うちのミカンはそれ以上においしいです!味を追求しています!ブランド処には負けません!なんとかそれを、全国の人に知ってほしいという想いから、通信販売を始めました。そのかいあって、一部のお客様からは絶大な評価をいただいています。

しかし!!まだまだです。もっと多くの方にお会いして、もっと多くの方にフジカワのミカンを食べて頂きたいです!!
そのためには、もっともっと味を追求して、フジカワの「ミカンを食べてみたい」と思っていただけるような商品を作り続けていきます。

ですので、まだウチのミカンを食べたことがない方は、ぜひ食べてください!食べ比べてください!その味の違いを実感してください!

「ブランド処に負けてなるものか!」そんな熱い思いと、いつかフジカワブランドが日本中で知られる日を夢みて、今日からもがんばっていきます!応援よろしくお願いします!!
12345613_1009037502471015_8210070144829164970_n

(2015.12.3)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 香川県観音寺市