合同会社NIPPON TABERU TIMES – オフィシャルサイト

TABETAIで活動したいライター・運営メンバー大募集!!

LINEで送る
Pocket

生産現場の声や、

一次産業・地域への想いを届ける
学生編集メンバー募集!

 

若者がつくる、一次産業アイディアBOOK 「NIPPON TABERU TIMES(通称TABETAI)」では、一緒に活動してくれる方を募集します!

活動内容や参加要件を読んでいただき、興味を持った方はお申し込みください。

 

<申し込み方法は記事の最後に!>

 

 

活動を通じて目指すこと

 

一次産業や地域には、日常生活では出会えない感動や、面白い食の世界がたくさん存在しています。その魅力や楽しさを若者目線で広め、人手不足や人気の低迷が見られる一次産業・地域をよりよい世界にしたいと考え、日々活動しています。

 

画像

 

活動内容

 

自分が好きな時に取材に行き、記事を書くことがメインです。時には “交通費・滞在費かからず” 取材旅行に行ける機会も……✨

また、興味があるひとは生産者に会いに行くツアーやイベントの実施など、地方創生や一次産業の現場を盛り上げる経験ができます!

勉強しながらでいいのでSNS運用やSEO対策など、ウェブマーケティングを中心にやってくれる人もさがしています。

興味ある人はぜひ一度お話ししましょう。

 

画像

 

具体的な活動

 

○週1〜2回のZOOM編集会議と全体会議の参加:
インタビューする生産者さんの相談やどんな記事を出した方がみんなに見てもらえるか相談したり、SEO対策のレクチャーを行ったり、その時々で様々なことをしております✨

 

○年数回の合宿:
生産現場を訪れます。TABETAIが経営するシェアハウスに遊びにいったり、交流会を行ったり、みんなで遊ぶ機会も希望者がいればどんどんやりたいです!

この他、イベントやツアーなども開催しているため、そこにも優先的に参加できます。

 

画像

 

活動メンバー

 

関東が中心ですが、リモートでの活動が可能なので、日本全国から募集中です🙆‍♀️

 

参加要件

 

まずは一次産業が好き、食べることが好き、という想いをもった方。ライタースキルやプロジェクトの企画・運営、自治体の方との働き方など、必要なスキルは教えます🙆‍♀️

また、編集会議への積極的な参加や、記事・SNS投稿・イベント企画など、なにかしら行動を起こすことが必須となります。もちろん、学業優先で無理のない範囲でOK‼ 詳しくはお問い合わせください。

 

画像

 

申し込みや説明会参加の方法

 

3月に説明会を行う予定です!詳細はオープンチャットにて告知を行います。
興味がある方は下記オープンチャットに入ってお待ちください☺️✨

 

↓オープンチャット「TABETAI編集部メンバー募集説明会 LINE」↓

画像

 

「TABETAIはどんなメンバーがいるの?」
気になった方は運営メンバーの自己紹介記事もあるので、ぜひご覧ください👇

 


記事まとめやイベント情報はSNSへ!

フォロー&いいねで応援お願いします♪

Twitter はこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

フラッと参加できる一次産業や地方のイベント情報を発信中!

LINEから簡単登録 LINEから簡単登録 arrow_right
PAGE TOP