いぶりがっこ

【 オーナー募集!】いぶりがっこう〜みんなの登校日

in なかま・訪問客/東北/秋田/販売情報/郷土料理・お母さん料理
この記事の書き手
農家 秋田県仙北市

おはようございます。皆様、いかがお過ごしですか?
いつもいぶりがっこうの活動にご理解、ご支援をいただきありがとうございます。皆様のご支援をいただき、第4期オーナー募集を開始いたします。

今年度は、秋田発酵文化の1つであるいぶりがっこをよりたくさんの方に発信していけるよう、秋田醸しまつり実行委員会様のご協力をいただくこととなりました。
オーナー特典である、いぶりがっこができるまでの全工程を学ぶ体験の中で、これまで仙北市の旬も一緒に味わってきましたが、さらに充実した体験となるよう企画していきたいと思います。

いぶりがっこ作りを大根の種蒔きから一緒に体験していくのが、いぶりがっこう最大の魅力ではありますが、遠方の方にはもっと成長を共有してほしい、いぶりがっこが出来るまでの時間も一緒に楽しんでほしい思いを込めて、今年度も昨年同様3つのコースからお選びいただけます。

3000円コース (年1回お届けコース)
いぶりがっこ詰め合わせ

5000円コース (年2回お届けコース)
いぶり大根しょうゆ漬け
いぶりがっこ詰め合わせ

7000円コース (年3回お届けコース)
採れたて枝豆
いぶり大根しょうゆ漬け
いぶりがっこ詰め合わせ

全てに共通
いぶりがっこ作りの体験
・種蒔き
・収穫
・いぶし
・漬け込み
・樽上げ
・加工
の工程を学びます。
各体験には別途体験費をお願いしています。(傷害保険を含む)

7000円のコースのみ、7月末日締め切りです。
無農薬畑で大切に育てている枝豆を8月上旬発送予定。
7000円、5000円コース いぶり大根しょうゆ漬けは11月ころ発送予定。
全コース いぶりがっこ詰め合わせは来年3月発送予定です。

(編集部)
いぶりがっこうの第2期のまとめ記事はこちらです。
オーナー制度についてのお問い合わせ,お申し込みは,以下の「いぶりがっこう」のアドレスまで直接メールをお送りください。
akita.iburibigin[at]gmail.com
([at]は@マークに変えてください)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 秋田県仙北市