息子が育て、母がつくる「にんにくドレッシング」

in レシピ/家族/販売情報/青森
この記事の書き手
農家 青森県田子町

あけましておめでとうございます。

今年、最初のブログ投稿になります。

今回は【にんドレ】の紹介です。

にんドレとは、にんにくを使ったドレッシングーーー!

イエーーーーーイ!!!

15936352_630294687154848_4101656879239076282_o

 

【だいずドレッシング】【くるみドレッシング】

の二種類になります。

どちらのドレッシングも、「みやむ~のにんにく」「みやむ~の大豆」を使用しております。

そして、加工するのは、みやむ~の母、「ちえちゃん」です。

 

ドレッシングと聞くと、サラダにかけるだけと思うでしょう。

冷蔵庫開けると、使い切らないドレッシングが何種類か入っているという方も多いのでは?

それが、違うんです。

調理に使えると聞いたら、嬉しくないですか?

 

【だいずドレッシング】

こちらは、肉料理にもってこいのドレッシングです。

一番のおすすめは、唐揚げです!

鶏肉を切って、ドレッシングを和えて揚げるだけ。

これ一本で、とっても美味しい唐揚げできちゃいます!

しかも、酢が入っていることによって、肉が柔らかくなり、冷めても美味しい唐揚げになります。

(玉ねぎ、しょうゆ、にんにく、大豆、しょうが)が入ってます。肉に合わないわけがないです。

豚のしょうが焼きにも使えます。

豚肉を焼いて、仕上がりにかける。これだけです。

 

【くるみドレッシング】

麺料理にもってこいのドレッシングです。

そうめん、うどん、そばなどにぶっかけて、混ぜるだけ。

つけ汁にしても美味しいです。

(みやむ~のそうめん、うどん)にぶっかけて、タマゴと刻んだネギを載せる。

これが一番のおすすめですかね~

そうそう、どちらのドレッシングもサラダにかけても、もちろん美味しいです。

 

【にんドレ】を手にしたら、新たな料理の可能性を!

みなさん、なんの料理に合うか、いろいろと試してみてください。

たくさんのご注文お待ちしております。

(2017. 1. 7)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 青森県田子町