古民家農園をおしゃれにリノベ!空間とお花のプロ×若手農家による「NEW BORN PROJECT」

in 仕事,生活を覗く/茨城
この記事の書き手
農家 茨城県古河市

2017年1月より新プロジェクト
【NEW BORN ニューボーン】

15420917_850867651682748_4977579287080570867_n

空間とお花のプロフェッショナルである泉文さんに農園デザインをお願いし、都内の学生さんたちと古い農園を生まれ変わらせます♪

一見、ゴミに見えるような古い昔の農具や建具!

ステキにDIYをし、新しいだけでは出てこない個性や今の感性に響く価値をくわえていきます♪

ご期待ください☆

(2016.12.11)

※編集部追記
ご興味のある方は、秋庭農園facebookページでメッセージを受け付けているそうです。以下、プロジェクトの詳細です。

古民家農園、再生プロジェクトである【ニューボーン プロジェクト】

古い農園の奥底に眠っているゴミと思われていた扉や板などを、素敵に加工し、アンティークとして新しい価値を吹き込みます☆

すでにあるものに、デザインや価値を加え、新しく生まれ変えられる、ということを意識しています☆

秋庭農園で行うこのプロジェクトは、今後は他の新規農業者さんの参考になるように、写真や資料を残し、ネット上に詳細をのせていきます。

現在の日本各地にある農家のお家は、古くて整理されてなくて荒れていることが多いのです。
荒れていたり、魅力的でない職場では、働く意欲がわきません。
マイナスにみえる要素を、アイディアでプラスにおしゃれに楽しくできるんだよーというメッセージを込めて、プロジェクトを行い、今後は発信していく予定です。

空間やお花のプロフェッショナルである泉文さんをお招きし、参加者の方には空間の作り方を学びながら、DIYでペンキを塗ったりして頂きます。

イメージはプロバンスなどのフランスの南部のおしゃれな農園にしたいと思います☆

5月まで、月1〜2回のペースで開催します♪
参加者は、18〜25歳の大学生や専門生などの若者に限定しています。


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 茨城県古河市