養鶏トラスト(仮称)の追記1『Q&A』

in ◯◯前線/ピックアップ/日々の仕事/畜産農家の仕事/神奈川/販売情報/関東
この記事の書き手
農家 神奈川県小田原市

養鶏トラスト(仮称)の追記1『Q&A』
※9月12日現在、残り口数:15口

沢山のお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
いただいた質問と回答をこちらにも記載致します。

①研修生の募集開始はいつか?
⇒今回の第1次養鶏トラストは、『研修生を受け入れる体制を整えるための期間』となります。
つまり、第2次養鶏トラストから研修生を受け入れることになります。
そして、研修生の募集は、第1次養鶏トラストの終盤、2019年1月~6月を予定しております。

②一度に卵30個は多過ぎるので、分割は可能か?
⇒卵の受け取り方法が郵送の場合は、分割は不可とさせていただきます。
作業日に卵を直接受け取られる場合は、対応させていただきます。ただし、1日の産卵数には増減がありますので、対応できない可能性があることを、あらかじめご了承ください。

③1ヶ月30個の分配は多いので、月10個や20個に減らせるか?
⇒可能です。
ご指示いただければ、承ります。
また、「複数人で1口」という申込も可能です。
例えば、お三方で申し込んでいただき、10個ずつ分配していただければと思います。
※発送先は、1か所とさせていただきます。

④参加者が体験できる作業の種類、頻度は?
⇒作業は、養鶏だけでなく、農業に関するものも含みます。
頻度は、日々の作業を体験できる日を1か月に5日程を予定しています。
作業日は、天候や生育状況によって変更することがあります。
また、作業への参加は必須ではありません。

⑤途中解約は可能か?
⇒可能です。
参加も脱退も簡易な体制にします。
空きがあれば、途中参加も可能です。

⑥代金の支払方法は?
⇒現金、代引き、前払いを予定しています。

他にも、研修生の選考基準や研修内容についての問い合わせをいただきました。それについては、後日、記載しますね。

初めての試みなので不手際もあると思いますが、何卒、よろしくお願い致します。

※画像は建設中の新鶏舎。
まだまだ、何を作っているのか分からない状態。。。

14329986_1182704778419291_3301836748488226539_n

(2016.9.13)


※参考記事 『消費者参加型』新鶏舎


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 神奈川県小田原市