よっ! 若旦那!と呼んでください♫ 〜お礼の言葉を愛を米て〜

in イベント/ピックアップ/メディア/山形/東北
この記事の書き手
農家 山形県東置賜郡

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
百姓若旦那の中川吉右衛門です。

何よりもまず、お礼を言わせてください!!

皆様、やまがた若旦那選抜選挙への応援のいいね、シェア、ほんっっっっっ・・・・・・・・・とうに、ありがとうございます!!!!!

皆様のお蔭様で、僕の目指していた、ぶっちぎりの1位トップセンター獲りと、桁違いのトップセンター獲り。

どちらも叶いました!!

この場をお借りして、熱く熱く、御礼申し上げます!!

この感謝の気持ちは、ありがとうの言葉だけではなく、必ず行動でお返しいたします!

記事の最後に感謝の行動を載せますので、最後までお付き合いください。
さて、今回のこの真剣な遊びを通じて、僕が確信したことがあります。

それは、僕あげた、というか言い切っていた、2つの目標。
どっちも、絶対に一人では叶えられないということです。

当たり前の話なんですが、この当たり前のことをどれだけ真剣に想えるか。
考えられるか?ってことなんです。

人はとかく、なんでも自分一人でやろうと思いがちですし、しがちです。
でもね、それは結構すぐに限界がくる。

自分一人でできることや自分でやれる範囲なんて、たかがしれてます。

この選挙のシステムでいけば、僕のできることなんて、「いいね」を自分で自分に押す。(しかも1いいねだけですね)

投票応援よろしく記事をひたすら書く。(確実にウザがられますね 飽きられますね)

地元のFBアカウントを持っている人にひたすら会いに行き、お話しし、選挙活動に一生懸命になる(他の仕事ができませんね 農作業も役員会も何もかも)

このぐらいですよ。できたとしても。

そしてそれをやったからって、僕が掲げた目標は絶対に達成できなかったと確信します。

なので、やっぱり、皆様一人一人の応援の力が、これを叶えたんです。
僕がいくら頑張っても、4桁には到底いかなかったでしょう。

みなさまが、応援のいいね、そしてシェアして拡散してくれたからこそ!
これが達成できたのです。

だから、僕が凄いとか偉いとか人気者だとかじゃないんです。

これは、先日記事にしたように、皆様一人一人の想いの総量。
それが結果になったんです。

結果は想いの総量なんですよ!

だから、僕は絶対に一人では見られない景色を、応援してくださったみなさま一人一人から見せていただきました。

これが、感激せずにいられますか!って!

これですよ!これ!

何か一つの目標に向かい、みんなでそれを応援すれば、それはものすごい大きな力になるんです。

僕はこれを、農の世界でやりたいんです。

今の日本の農の現状。
その閉塞感と淀んだ空気をを打ち破る!

その風穴をあけるのも、美しく爽やかな風を吹き込むのも、未来を愉しく・美味しく・美しく・豊かに変えていくのは、そうした未来を強く強く渇望する、みなさま一人の一人の力なんです。

それがあって初めて、僕や、未来志向の農家たち、他の農FUTUREメンバー、我が師匠、ハーモニーの河名さん、オリーブオイルの朝倉さん、内海先生などなど。

そういう方々が挑んでいることに、”もっと”の力が生まれるのです。

その可能性を、今回改めて実感させていただきました。

だから、みなさま。

これからも応援してください。

必ず僕が、みなさま一人では見られなかった景色を見せますので。
そしてもう一つ!

なんども言いますが、「結果は想いの総量」です。

その皆様の想いの結果は僕の目標達成にとどまらず、どう波及していったと思いますか?

なんと!

明日のやまがた若旦那の授賞式に・・・・・・

全国版のNHKが取材に来ることになりましたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

全国のNHKで、流れるんですよ!この特集が♫

これですよこれ!
これが皆様の想いの総量の結果です!

今まではやまがたローカルか、行ってもNHK東北だけだったのが、ついに全国のNHKまでも動かしたんです!!

これも、皆様が、どんな理由であれ、このやまがた若旦那に注目し、広めてくれて、ページにリーチしたからだと僕は思います。

やまがた若旦那のFBページのこの投票記事は、10万リーチを軽く超えました!

なので、それぐらい注目されたということが、数字となって現れているわけです。

だから全国版のNHKが動いたのかどうか、はっきりとはわかりませんが、しかし、数字となって現れるのは強いエビデンスです。
ね!こういうことが起きるんですよ。

だから、みなさま。
僕も皆様に絶対に一人では見られなかった景色を見せてもらいましたので、僕も皆様にお見せいたします!

まずは全国版のNHK番組でお会いしましょう♫

というわけで、長くなりましたが、やまがた若旦那の百姓、中川吉右衛門から、御礼の言葉と代えさせていただきます。

愛を米て!

2016 4 6 中川吉右衛門

12977034_947988815320499_4779618369914161678_o
★緊急企画!!見逃さないでください♫★
〜若旦那総選挙応ブッチギリトップ当選ありがとうセール!〜
やります♫

感謝の気持ちは行動で示します!

4月8日(金) 8:00〜23:59まで!

中川吉右衛門で販売しているすべての作物を全品30%オフにて販売いたします!

ナンダッテーーーーー!!!
また詳細は追ってお知らせいたします。

お見逃しなく!!!

ちゃお!

==イベント情報===

【次は早稲田だ!!】
★4月23日第5回農FUTURE!@早稲田!
http://www.kokuchpro.com/event/noufuture5/

==中川吉右衛門の作物販売==

★27年産中川吉右衛門米販売
http://kichiemon14th.net/fan/?cat=6

★27年産吉右衛門新大豆販売
http://kichiemon14th.net/fan/?p=213

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】http://fando-earth.com/?page_id=1639

 

(2016.4.6)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 山形県東置賜郡