私の夢は世界をおなかいっぱいにすること

in 中国/島根/農家の仕事
この記事の書き手
島根県津和野町

突然ですが、私の夢は世界をおなかいっぱいにすることです。
このテーマは私の心の奥の奥の奥にあって、まだ具体的に見えてないからそう簡単に語りたくないのですが、
でも最終的には必ずそこに達したいがために今は目の前にあること、身の回りの課題に向き合っているつもりです。
だって、自分の生まれ育った町すら大事に出来ない、消えそうなふるさとを守れないのなら他の国のことあーだこーだやるのは自己満足にしかならないんじゃないかなと思っていて。

現状、よくお前何がしたいんだとか中途半端だって思われてるみたいで、まぁ仕方ないなと思っています。たしかにそうだな。
まだまだこれからなんで、いっぱいつまみ食いして経験してそれぞれ少しずつ積み重ねて、年齢も重ねてからでもパワフルに、最終的には心の奥に大事に留めている夢に行き着きたいと思っています。

ってことは余談で、

たしか一年半ほど前、25歳の誕生日にまずは行動だ。と思って、海外ボランティア~なんて時間もお金もないし到底行けないから寄付を始めました。
国連WFP(国際連合世界食糧計画)に毎月1000円の寄付。今でも続けています。
私は日本の島根の津和野の小さな農家で食べ物を作っていますが、残念ながらそれはアフリカで食べ物が無くて餓死していく子どもたちには届きません。
いつか、いつか、必ず届けます。
でも、今は出来ないから、せめて私が出来ることをと思い、毎月1000円なんて、送られてくるWFPの広報誌代にすらなってないけれど、やらない『0』よりやった『1』だと、続けています。

またまた余談でしたが、
なんでこんなことを書いたかというと、
国連WFPのレッドカップキャンペーンというのがあり、収益金の一部を寄付に充てるというものです。

詳しくはコチラ↓
http://www.jawfp.org/redcup/

それで、この度始まったのが
株式会社ミスターマックスの
チャリティーTシャツ!
40種類ぐらいあるらしく、どれもかわいい。
そしてなんと税別500円(°Д°)!
え、安すぎ、、

ということで私は二枚買いました\(^^)/

今年のTシャツ選びにいかがでしょう?
おしゃれで、安くて、寄付もできちゃう!
思わずシェアしたくなりました!
余談が多くて申し訳ないですが
この思いも一緒に共有したくて。
ぜひリンクを覗いてみてくださいね◎

(2916,3,18)


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
島根県津和野町