真剣に農とお金の話をしようじゃないか

in イベント告知/山形/東北/農家漁師あるある
この記事の書き手
農家 山形県東置賜郡

===真剣に農とお金の話をしようじゃないか===

トークライブ@富山
やりますよーーー!!

皆様、こんにちは!
まずはこのイベントページをご覧くださり、ありがとうございます。

農は稼げないのか?
自然栽培、自然農でお金をきちんと稼ぐことは難しいのか

【農で稼ぐ】

僕が今まで出会ったきた農業者やその支援者の中で、はっきりと

「農で稼ぐこと」

について、深く話をしている。または真剣に農でお金を稼ぐことを意識し実践し、結果としてみせているという方は、ほとんどいないように思います。

唯一、それをはっきりと提言し、そして実践し、そして結果を出している方というのは、僕の師匠ぐらいしか思いつきません。

【そろそろ真剣に農で稼ぐことを】

なぜか、日本人は「稼ぐ」という言葉に対し、とても嫌悪感があるように感じます。

特に、農や食の自然系やナチュラル派の方々は、そうした傾向が強いように思います。

しかし、自然に沿った農や農法をやっている人が、お金を稼ぐことは良くないことなのでしょうか?

僕は全くそうは思いません。

むしろ、農家とか百姓であればあるほど、「お金」について真剣に学ぶべきであり、そして結果を出していくことが大事だと考えています。

なぜか?

その理由はトークライブでお話ししようと思います。

そして、

「農で稼ぐには?」

の本質を、我が師匠から学んだこと、僕の経験、そして僕の実践してきたこととその思考を踏まえてお話ししようと思います。
そして「稼ぐ」の次のステージへ行くお話です。

トークライブ@富山!題して、

「さて、お金の話をしようじゃないか」

を、この富山でやりたいと思います!

【今回は、単独トークじゃない!】

そして!
今回もう一人、スペシャルなゲストと共に、このトークライブをお送りします!

その方とは・・・・

テンペ田中こと、田中英之くん!!

彼の農への関わり方に、農で稼ぐヒントがたくさんあります。

それをリアルに彼の話を交えて、お伝えしようと思います

北陸の皆様。僕たちと真剣に

「お金の話をしようじゃないか」

皆様と会場でお会いできることを愉しみにしております。

ご参加お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

===information===

・日時 2月20日(土)13:30〜16:30

・場所 クロスランドおやべ
・住所 富山県小矢部市鷲島10 スタジオ2
・電話 0766-68-0932

・参加費 2000円  小学生以下無料
・学生料金 500円 (中学・高校生まで)

・参加特典 思考が変わるお茶付き 思考が変わる食べ物販売
(販売可能か確認中)

・参加方法 こちらのイベントページに参加ボタンを押してください。それで受付は完了です。

・親子スペース設置 レジャーシート等をご持参ください

・キャンセルについて 基本的にキャンセル料はありませんが、どうしても参加できなくなった場合、必ず中川吉右衛門か田中英之、武部佳子までFBメッセンジャーでも、下記のメールでも構いません。必ずご連絡をお願いします
無断のキャンセルの場合、その後のお付き合いはご遠慮させていだきます。
ご了承ください。

===========

【お問い合わせ】
・中川吉右衛門 info@kichiemon14th.net
・種といのちをつなぐ会
武部佳子 yosh_tak0121@i.softbank.jp

 

(2016.1.21)

 


➤この農家・漁師のプロフィールを見る
農家 山形県東置賜郡